

ジャンジャジャ~ん!
そうなんです、喜色満面で報告があったようにキョロちゃんは、我が家の息子になりました

              1447400938546.jpg
                          もぐ と キョロ

      1447401016514.jpg                    1447401048787.jpg
       ソファーで3わんリラックス                       yuyumamiん家にお迎え
                                    ガラス越しに写っているのは、亡霊じゃ無いヨ


ブリーダー崩壊で預かったキョロですが人間との関わりが無くとにかく怖がりさんです。
山奥に閉じ込められて今、見るもの、美味しい匂い、車の音何もかも初めてで

お散歩もチョロチョロと泥棒さんみたいに隅っこに隠れながら歩いていましたが犬との関わりはあったので
もぐやぽんを見て・・・
欽ちゃん走りのような走りでスピードMAX、うんちは100%お散歩で出来るようになりました。

愛おしくって愛おしくって離せません

大切に育てていきます。


去勢手術
昨日、去勢、臍ヘルニアいわゆるデベソの手術が終わりました 

私は、待機だけ(笑)
てるさん、2往復いつものことながらご苦労様でやんす!

何度も、何度も経験してることやけど毎回不安で当日の朝ごはんを気づかれないように他の仔達にやるのを
四苦八苦・・・長く散歩をしてもらってる間に他の仔にやったりして
みんなどうしてるのかな?
そんでもって帰ってくるまで結構ドキドキ帰ってきても痛そうで気になって気になって

でもでも、キョロちゃんはまったくもって元気満開で散歩は走る、食い気はある
今までで一番元気っこです。


       1446877054159.jpg



後は、究極なビビリさんやし心のケアー、皮膚のケアーここからが私達家族の出番
愛情いっぱいでみまっもっていけたらなっておもってる




変身?
日々変化してゆくワンコ達
  1446708395077.jpg   1446707984426.jpg 
        キョロちゃん(明日たまたまが無くなります)                   もぐちゃん

        line07.gif
    

      1446708024195.jpg
                  こんなんなりました

明日はキョロの去勢手術です。
ほんとに何時も色々忙しい中ワンちゃんの事一番に考えて動いてくれる、てるババいやいやてるさんありがとネ
保護する事は簡単だけど保護した後の色々な事それが本当に大変だと思う、だってその仔の命預かるんやからシニア犬なんか残りの短い時間早く幸せ見つけてあげないと(上手くいえないけど)自分の事は二の次尊敬しやす
早く、幸せみつけてあげたいもんね。

ほんまにちょっとづつやけど一緒にお手伝いしていきたいでやんす。


そして、yuyumami臭い、きたない(言葉悪くてしいまへん)そんな仔でもギュっと抱っこして
何時も綺麗にシャンプーしてくれます。
凄いです。心から感謝してます。

結局、私って・・・・・まだまだです可哀想なんていってるだけやなって 

      line209.gif

 おまけ

     1446707970037.jpg     1446707960535.jpg
         ブラックジャック       と          ぽんジャック





ねこちゃん
新しい家族がどんどんやってくる
お嬢は黒猫の風ちゃんだけ
『私、わんちゃんは苦手にゃん』ひとみしりなオスマシさんストレス溜まらないか心配したけど意外と上手くやってくれてる
 
  
    1445494517236.jpg

小太郎君は誰が来ようと全然平気、ほんと良い仔ちゃんで警戒している風ちゃんも
小太を見て吟味してるみたい。
なんとか上手くいってま~す

    1445494597485.jpg

line07.gif

あ、そうそう小太郎君の糖尿病毎日朝1回のインスリンの注射
なかなか慣れなっくて朝7時頃警戒しまくりで・・・何とか落ち着いてます



皮膚病
痛いよ~の後、神戸に皮膚科の病院があるので行って来た。

  line07.gif

もぐちゃんもカイカイで傷も出来ていたので ぽんちゃんと一緒に診てもらった。

1445562419510.jpg
検査の結果

画像がへたくそやけど、出ました、いました、マラセチア菌
もぐは、腹部+1.5 首の辺+1.0
ぽんは、両足とも+3.5先生もビックラポンでした。

もぐは、カイカイしてましたが、ぽんはカイカイはなく足裏がパンパンで歩くのも痛そうで
投薬、軟膏とためしたけどよくならず思いきって行ってきました。

色々お話を聞き脱ステロイドで投薬中心に治療の結果
もぐは一ヶ月後にっくき菌は+0.25後、頂いた薬を飲み終わったら卒業毛もふわふわになったよ

ぽんは、癲癇の薬との兼ね合いで投薬を抑えてるためまだ少しかかります8日行ってきます。

1445562448515.jpg
   薬もこんなふうにきっちりとしています

1446446204913.jpg
 癲癇の薬でボ~っとしてる事が多いけど足が良くなってちょっと走れて元気です。
 とってもうれしい





Copyright © わん、にゃんの幸せ日記. all rights reserved.

